北の大学生 晴れのち雪日記

良いことも悪いこともいっぱいあるさ。それでも生きよう。そして書こう。

エネルギー切れ

どーも、こんにちは、こんばんは。

 

北の大学生です。

 

今日はですね、大学初登校でした!🎉🎉

 

感想は………ただただ疲れました。

 

まず、大学は高校と違って単位を取らなきゃ卒業できないのです!!!!

(いや、みんな知ってるわ)

 

 

今日はガイダンスだけだったのですが、それがなかなか覚えることが多くて

履修がなんだー、留学がどうしたーとかゼミもあるぞーとか…

 

 

いやぁ〜、単位ってもっと簡単に取れるもんだと思ってました笑

自分で時間割たてるのにも結構頭使うし、大学ってもっと自由で時間たっぷり!って感じかと思ってました……🤤

 

でも、大学に通えて勉強できる環境にいることにも感謝しなきゃなぁ〜とか考えてたらもうこんな時間になってしまいました笑笑

 

今日は疲れちゃったのでこの辺で

さようなら〜👋