北の大学生 晴れのち雪日記

良いことも悪いこともいっぱいあるさ。それでも生きよう。そして書こう。

夢はまず見るもの!叶えるのはそれから

どーも!こんにちは、こんばんは。

 

北の大学生です!

 

今日は僕の目標についておはなししようかなと思いまーす。

 

僕が今目指しているのは中国への語学留学です。🇨🇳

 

 

え??

 

なんで中国??

 

なんて思う人もいるかもしれません。

 

日本にいると中国のいいニュースはあまり聞かないですよね、、、

 

確かに空気は汚いし、治安も悪いところもあります。

 

負のイメージがけっこうありますよね…😰

 

でも、悪いとこばかりではないと思います。

 

物価は低いし、なにより中華料理は美味しい!!!笑

 

真面目な話、語学を学ぶだけでなく、文化や成長過程のの国を見ることはとても意味のある勉強になると思います。

 

まぁ、お金や親の説得など色々と問題は山積みなのですが……

 

 

 

みなさんにも目標はあると思います。

 

それが叶うかどうかはわかりません。

 

僕も叶わないかもしれないです。

 

でも、努力はしようと思います。

 

[努力は裏切らない]  という言葉はあまり好きではないのですが、努力は大事だと思います。

 

たとえ頑張ったとしてもすぐには報われないかもしれません。

でも、努力することによって少しは自分に自信を持つことができると思います。

 

そのことによって、少しは、、すこーしだけ良い人生になるのかな〜とか思いつつ頑張ってます。

 

やれるときにやれるだけのことはやったほうが良いと思う  という話でした!

 

では、今日はこの辺で

 

さようなら〜👋