北の大学生 晴れのち雪日記

良いことも悪いこともいっぱいあるさ。それでも生きよう。そして書こう。

心ってなに?

どーも、こんにちは!

 

北の大学生です。

 

みなさん。心ってなに?って聞かれたらどう答えますか?

 

いきなりなんだ!って話ですよね笑

 

今日大学の講義でそういう課題が出たんですよ。

 

今日はこのことについてお話ししようかな〜と思います!!

 

まず、心とはどこにあるか心臓があるから胸?

脳みそがあるから頭?それとも他のところ?

これすらわからないです。

心とは実態がなく、人それぞれの考えがあると思います。

 

だから、これからは僕の勝手な考えなので深く考えないでください笑笑

 

心とはなにか?と聞かれたらまず、感情と関係があると思います。

でも、単純に感情=心というわけではないのかな〜と思います。

 

僕の考えは心は感情に従って行動することなのではないかなということです。

 

好きな人には好きだから尽くす。

嫌いな人には嫌いだからいじわるする。

欲しいモノは欲しいから手に入れる。

 

そういった感情に従って行動することに心が関係してるのではと思います。

 

でも、やっぱり考えても全然わかりません😫

 

ですので、ぜひみなさんの意見を聞いてみたいです。というお話しでした!!

 

では、今日はこの辺で。

さようなら〜